スポンサーサイト

2019.11.29 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    アンナ・カレーニナ

    2015.06.26 Friday

    0
      バンズシティ人事部です!

      最近、雨の日が多くなってきましたね。

      仕事終わりや休日など、外出せずに自宅でゆっくり過ごす機会が増える季節だと思います。

      というわけで、今日は人事部から久々におすすめの本を一冊ご紹介しようと思います!




      レフ・トルストイ著 「アンナ・カレーニナ」



      冒頭の一文。

      「すべての幸福な家庭は互いに似ている。不幸な家庭はそれぞれの仕方で不幸である。」



      う〜ん。何だか深いですねぇ。解るようで解りません。

      人によって様々な解釈が出来そうな、とても深い一節のように感じませんか??



      こちらの作品がどのようなストーリーかというと……

      【WEB記事より抜粋】
      モスクワ駅へ母を迎えに行った青年士官ヴロンスキーは、母と同じ車室に乗り合せていたアンナ・カレーニナの美貌に心を奪われる。アンナも又、俗物官僚の典型である夫カレーニンとの愛のない日々の倦怠から、ヴロンスキーの若々しい情熱に強く惹かれ、二人は激しい恋におちてゆく。文豪トルストイが、そのモラル、宗教、哲学のすべてを注ぎ込んで完成した不朽の名作の第一部。



      このあらすじだけ読んでしまうと、ただの不倫小説のように捉われてしまいそうですが、
      この作品の凄いところはストーリーだけにあらず。構成と登場人物の心の描写が凄いんです!


      実はこのアンナ、サブ・ストーリーのヒロインです。
      メイン・ストーリーには、主人公の青年のほかに、アンナとは別のヒロインがちゃんと登場します。
      アンナの物語が終わったあとに、メインの物語が終わり、「アンナ・カレーニナ」は終結します。
      2つの物語が併走して完結する構成が、深みを増してとても読み応えのある作品にしています!


      そして、リアリズムの手法で描かれた人間の心理を表現する引き出しの多彩さ。
      文章を読んでいると、自動的に映像が頭の中に思い描かれてしまいます。


      現代英米作家125人の投票により、「世界文学ベストテンの首位」を占めたこちらの作品。

      みなさん是非ご興味があれば読んでみて下さい!






      \募集中です/

      海外営業スタッフ
      ルームアドバイザー
      ルームクリーニングスタッフ
      システムエンジニア



      \投資用のお部屋探しは/

      http://www.tokyotoushi.com/ja



      \賃貸のお部屋探しは/

      http://www.bans-city.com/
      バンズシティ新宿店    03-5909-2117
      バンズシティ池袋店    03-5911-2888
      バンズシティ新橋店    03-5537-1345
      バンズシティ泉岳寺店   03-6408-9176
      バンズシティ日暮里店   03-5615-3187
      バンズシティ巣鴨千石店  03-5940-2505
      バンズシティ笹塚店    03-5333-2230
      バンズシティ経堂店    03-5426-3280


      バンズシティ株式会社 道祖修二
      JUGEMテーマ:イベント情報
      JUGEMテーマ:転職・就職の支援
      JUGEMテーマ:不動産屋さん

      スポンサーサイト

      2019.11.29 Friday

      0
        コメント
        コメントする