スポンサーサイト

2019.11.29 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    お客様の満足とホスピタリティ

    2019.11.15 Friday

    0

      JUGEMテーマ:仕事のこと

      JUGEMテーマ:マーケティング

       

      こんにちは!

      11月の半ばになり、かなり冷え込んできましたね。

      温かい飲み物を持ち歩くため、THE CHIKURA UMI BASE CAMPとコラボしたHydro Fleskに

      ドリンクを入れて会社に行くのが日課です。とっても保温性が高くてオススメですよ。

      こちらからオンラインで購入できます↓

      https://chikuraumi.stores.jp/

       

      さて今回は、以前お話ししたサービスとホスピタリティについて

      少しわかりにくいとのご意見をいただいたので、もう少し詳しく書きたいと思います。

       

      前回のページに書いた事は、サービスとホスピタリティの違いと分類、顧客満足についてです。

      私たちが提供したいサービスをお客様に買っていただくためには、お客様に満足していただく

      価値を提供する必要があります。その商品・サービスを入手するために支払うコストの全体と

      入手することによって得られる利益との対比を顧客価値といい、

      顧客価値=(サービスの結果+サービスのプロセス)➗(サービスの価値+入手コスト)となります。

       

       

      入手コストとは、サービスを入手するために必要な肉体的(移動や荷物)、金銭的(交通費、コスト)、

      精神的(待ち時間のイライラ等)、時間的(入手全体にかかる時間)を指します。

       

      だからサービスには、形がなく、生産と消費が同時に起き、顧客との共同生産であり、プロセスも大切なのです。

       

       

      最近、私にはどんな価値を会社や社会に提供できるかを考えています。

      私は、自身が所属している組織への価値やサービスの提供者だと思っています。

      会社にとって、私は価値を提供できているか?必要な人間なのか?

      生きるために稼ぐお金はもちろん必須ですが、

      自分の価値を提供することによって得られる給料に変わっていくように頑張ります!

       

       

      2020新卒採用サイトが開設されました〜!!

      バンズシティを肌で感じ、実際に自分の目で確かめてみてくださいね。

       

      【新卒採用特設サイトはこちら】

      https://bans-recruit.com/

       

      皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

      スポンサーサイト

      2019.11.29 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL